「アラタ」実用計画 (85コメント) 最終更新日時:2017/03/07 (火) 22:36 「アラタ」実用計画に戻る コメント(85) コメント 乱入ボスの対処案 No.96275324 2016/05/24 (火) 19:11 通報 乱入1コンでしたがクリアできました。パーティー見直して慣れてくればノーコンは出来そう。 無敗有馬使ったパーティーなので他の組み合わせでどうやるかは不明。 エト梟とかよりは突破口が有りそうな気も。分かんないけど。 ・自分パーティー(再考の余地あり) L:無敗有馬鋭:笛弐/SRアラタ M1:死神有馬堅:ナルカミ1覚/SRアラタ M2:一閃平子堅:ナゴミ10覚/SRアラタ F:無敗有馬疾:ナルカミ/SRアラタ ・敵 L:黒岩堅、五里疾、丸手鋭、チノムツ疾 返信数 (6) 0 × └ ななしの喰種さん No.96275546 2016/05/24 (火) 19:25 通報 対処というか注意書きみたいになってしまったけれど参考になれば。 直前の被hit数が多いほどいわっちょの攻撃UPが起きるれど、こちら有利属性なら1hit くらいなら笛弐発動で抑え込める。 また攻撃UPさせなければものすごい攻撃力ではないので、4hit狙えない時は素直に取り巻きだけ攻撃の方が安全そう。 射撃で行けば捜査官連携1回&直接攻撃で4hitいくので、射撃キャラを動かす時はそれか壁アクを狙う。 0 × └ ななしの喰種さん No.96278606 2016/05/24 (火) 22:13 通報 1hitでも3hitでもそんなにいわっちょの攻撃力が変わらない気がする。ちゃんと見てるわけでは無いけど。どちらにしろスキルとかぶるとしんどい。 0 × └ ななしの喰種さん No.96275558 2016/05/24 (火) 19:27 通報 また、味方二人でいわっちょ挟み込んだ所に貫通のキャラで往復すればほぼ4hit出来るし、上手くすればずっと動かさないで済む。 ただし、敵の連携攻撃でいわっちょが動くとその時の攻撃力がやばい上に包囲が解ける。 チノムツの貫通が連携攻撃の起点になりやすいので、結局取り巻きを排除しないと中々いわっちょに集中攻撃はしにくい。 反射で行けば単独で多段ヒット狙えるし、壁アクでスキル自体の邪魔も出来るので、反射が得意なら良さそう。 今回は五里→丸手→チノムツ→黒岩 の順で倒したが、どの順が最善かは不明。どのキャラのスキルも厄介。 紫電で誰か一人でも落とせると楽。 0 × └ ななしの喰種さん No.96279492 2016/05/24 (火) 22:57 通報 今のところ乱入でノーコン安定しているパ 1)L:無敗有馬笛弐、M1死神有馬ナルカミ、M2一閃平子、F:無敗有馬ナルカミ ナルカミで取り巻きを早めに倒せるのが良い。 2)L:無敗有馬笛壱、M1死神有馬ナルカミ、M2一閃平子、F:無敗有馬笛弐 笛壱がかなり安定して4hit出せるのが良い。 0 × └ ななしの喰種さん No.96333179 2016/05/28 (土) 01:34 通報 3)アドバイスのおかげで安定したパ L:無敗有馬:笛壱かアマツ/アラタP M1:SSR篠原:ナゴミ/アラタ M2:一閃平子:ナゴミ/アラタP F:無敗有馬 0 × └ ななしの喰種さん No.96295983 2016/05/26 (木) 00:34 通報 通常ボスの五里の時だけれど、 L:反射で、2面LスタートでBOSSの後ろの壁の右から3番目と4番目の板の間に向かう感じにする。 壁アク範囲の黄色の半円の枠が、ちょうど壁の両サイドと合わさって半円になる感じ。 フレンドやM1の青円や緑円の縁が黄色円の縁と重なる感じ。 乱入いわっちょと通常五里の初期位置が多分同じだから同じことが乱入でも出来る気がする。 2人パならFとBOSSの間、 3人パや4人パならM1とBOSSの間で往復すると思う。 速度140の捜査官でやって、連携攻撃込10hit越えで良いダメが出た。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
「アラタ」実用計画
(85コメント)コメント
無敗有馬使ったパーティーなので他の組み合わせでどうやるかは不明。
エト梟とかよりは突破口が有りそうな気も。分かんないけど。
・自分パーティー(再考の余地あり)
L:無敗有馬鋭:笛弐/SRアラタ
M1:死神有馬堅:ナルカミ1覚/SRアラタ
M2:一閃平子堅:ナゴミ10覚/SRアラタ
F:無敗有馬疾:ナルカミ/SRアラタ
・敵
L:黒岩堅、五里疾、丸手鋭、チノムツ疾
直前の被hit数が多いほどいわっちょの攻撃UPが起きるれど、こちら有利属性なら1hit くらいなら笛弐発動で抑え込める。
また攻撃UPさせなければものすごい攻撃力ではないので、4hit狙えない時は素直に取り巻きだけ攻撃の方が安全そう。
射撃で行けば捜査官連携1回&直接攻撃で4hitいくので、射撃キャラを動かす時はそれか壁アクを狙う。
ただし、敵の連携攻撃でいわっちょが動くとその時の攻撃力がやばい上に包囲が解ける。
チノムツの貫通が連携攻撃の起点になりやすいので、結局取り巻きを排除しないと中々いわっちょに集中攻撃はしにくい。
反射で行けば単独で多段ヒット狙えるし、壁アクでスキル自体の邪魔も出来るので、反射が得意なら良さそう。
今回は五里→丸手→チノムツ→黒岩 の順で倒したが、どの順が最善かは不明。どのキャラのスキルも厄介。
紫電で誰か一人でも落とせると楽。
1)L:無敗有馬笛弐、M1死神有馬ナルカミ、M2一閃平子、F:無敗有馬ナルカミ
ナルカミで取り巻きを早めに倒せるのが良い。
2)L:無敗有馬笛壱、M1死神有馬ナルカミ、M2一閃平子、F:無敗有馬笛弐
笛壱がかなり安定して4hit出せるのが良い。
L:無敗有馬:笛壱かアマツ/アラタP M1:SSR篠原:ナゴミ/アラタ
M2:一閃平子:ナゴミ/アラタP F:無敗有馬
L:反射で、2面LスタートでBOSSの後ろの壁の右から3番目と4番目の板の間に向かう感じにする。
壁アク範囲の黄色の半円の枠が、ちょうど壁の両サイドと合わさって半円になる感じ。
フレンドやM1の青円や緑円の縁が黄色円の縁と重なる感じ。
乱入いわっちょと通常五里の初期位置が多分同じだから同じことが乱入でも出来る気がする。
2人パならFとBOSSの間、
3人パや4人パならM1とBOSSの間で往復すると思う。
速度140の捜査官でやって、連携攻撃込10hit越えで良いダメが出た。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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